「THE FOOLS 愚か者たちの歌『完全版』」

北海道の月形刑務所で起きた伊藤耕さんの獄死について、パートナーの伊藤満寿子さんが起こした国賠は、今年2月、東京地裁の和解勧告により、ほぼ満額の賠償で勝利し、終結しました。ロック歌手であった伊藤耕さんと事件、裁判の経過を追ったドキュメンタリー映画ができました。映画監督からの呼びかけです。

 国賠ネットワークの皆さま
    映画「THE FOOLS 愚か者たちの歌」監督の高橋慎一という者です。伊藤耕さんの獄中死を巡る裁判の「勝利的和解」を受けて、「彼が刑務所内でどのような扱いを受けたのか」を伝えた記者会見映像を加え、「THE FOOLS 愚か者たちの歌『完全版』」を作成しました。    この上映を、新宿の映画館「シネマート新宿」にて11月24日から12月7日まで、二週間のロードショーを行います。
 11月26日午後には、伊藤耕裁判の代理人弁護士である島昭宏氏をゲストに迎え、上映トークを予定しております。
  ご都合がよろしいようでしたら、ぜひご来場いただければと希望しております。

https://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/movie/001871.html
カテゴリー: 交流集会, 映画 パーマリンク