足利事件 支える会・総会 のお知らせ

足利事件 菅家さんを支える会 からのお知らせです。

「再審無罪判決から3ヶ月が経ちました。菅家さんは帰郷し、ほっとしたとたん、頭の中に長年の酷い体験がよみがえり、今年初めから絶え間のない孤独、不眠、不安を訴え、いわゆるPTSD状態になり、判決後の4月5日、かなり深刻な状態をむかえました。しかしその後、ご近所をはじめ彼の周りの様々な方たち、そして何より彼の妹さんの渾身の支えと励ましで、少しづつ元気を取り戻しつつあり、彼の希望だった他の冤罪被害者への支援や各地での講演を続けています。会が発足してから16年間、多くの方たちに様々なかたちで支えていただき・・・・・(中略)・・・・・初めての総会を開き、今後この会も行方を考え合いたいと思います。」

8月8日(日) 13:30~16:00  足利市民プラザ西館401号室

* 菅家さん、松本恵美子弁護士(足利事件弁護団)も参加します。

(支える会総会の案内ハガキから抜粋・Matsunaga)

カテゴリー: 冤罪 パーマリンク