国賠ネットワーク第24回交流集会 スペースたんぽぽ(水道橋)

2月23日(土) 13:00~17:00 スペースたんぽぽ(水道橋)で総会と第24回国賠ネットワーク交流集会を行います。昨年は講演を行わず、交流だけにしましたが、さらなるアイディアを積極的にお寄せください。当日、国賠ネットワーク大賞、最悪賞を決めます。これもまた積極的に意見をお寄せください。

「再審の嵐」のなかで、対象者が沢山居ることの「矛盾」を変えなくてはと思います。今渦中のゴビンタさんに横浜刑務所の在監時代、3回ほど面会したことがあります。個人的にはゴビンタさんを尋ねてネパールに行きたいと密かに思っています。友人面会が一時、出来るようになったのもつかのま、2年ほど前からダメになりました。先日もKさんの面会に行ったのですが、不許可の理由もまたそれをつげる刑務官の名前も明かされることなく帰宅しました。人権の根っこにある獄中者処遇も何とかしたいものです。

カテゴリー: 交流集会, 国賠ネット, 未分類 パーマリンク